こんな家が欲しかった!!構造見学会は今度の土曜日・日曜日です。

※ 2012/11/27 20:14:00

家づくりで「健康」に差がつくのはどうしてでしょう? それは「住みごこち」によって、体も気持ちも変わってくるからなのです。 今回の見学会では、『健康でいられる家づくり』がわかります。

ネット・ゼロ・エネルギー住宅にむけての家づくり 二重通気で、自然の風が湿気や熱を外へ逃がし、家の中は高原のような爽やかさに。 地熱を利用した創エネルギーの暖かい家。冬でも暖房なしで15℃。 基礎も外断熱なので、小屋裏も床下もほぼ同じ温度になり、家全体が暖か。 『ころもがえ』ができる家は、夏型と冬型の家になるので省エネルギー住宅です。 夏30℃の家の中は、エアコンをドライでかけているようにさわやかです。

家も健康で長持ち、住む人には健康住宅 温度差が少ない家の中は、見えないところも結露ができにくい。 結露がないと柱は腐らないので、丈夫で長持ちします。 高性能樹脂サッシSCウィンドは、熱を伝えにくく結露に強い。 ターミメッシュの防蟻は、シックハウス対策にもなっていて健康にいい。 家のどこもほぼ同じ温度なので、ヒートショックが起きにくい。 空気がキレイ。外からの音が静かで、ぐっすり眠れる。

家によって女性は美しくなるって本当だった♪暑さや寒さに不満があっても、ガマンするしかない家だと、家族もイライラしているので、つい言葉がきつくなって驚いたなんてことありませんか。 特に女性は、家によって服装も言葉遣いも変わり、見違えるほどキレイになるそうです。

お施主さまのご好意により構造を見ることができます。 ●見学会日程 12月1日(土曜日)・2日(日曜日)10時から ●見学会場  所沢市北秋津253-1 ※駐車場などお聞きになりたいことがありましたら下記の番号へどうぞ ●電話 049-269-3000   ●携帯 090-4923-7762

明日からの土・日の構造見学会は「地熱と太陽光発電で創エネルギーの家」です。

※ 2012/11/30 12:41:00

11月28日の朝、我が家の床下温度が何度なのか気になり、四角いガラス枠から床下が見えるつくりの床にしてあるので、床下の照明のスイッチを入れて温湿度計を見ると温度は16℃、湿度50%でした。29日の朝8時の床下は前日と同じ16℃、湿度が少し高く52%でした。夜も16℃で、湿度は51.5%、これが我が家の地熱の床下温度です。ちなみに、気象庁のデータによると、その二日の外気温は以下のようです。(近い地域を参照しています。)★28日の朝8時の外気温は3.6度。★29日の朝8時の外気温は2.2度。

この地熱が、壁の中をめぐっているので暖かさを保ちます。小屋裏もほぼ同じ温度です。20℃の室温で十分暖かいので、足りない4℃ぐらいの温度を暖房します。 家の中の温度が、戸外より2~3℃高いだけの家では、暖房設定温度は28℃にしないと寒く、すき間からどんどん熱が逃げていくので暖房しつづけなくてはなりません。

断熱の方法によって、エネルギー消費量にも大きな違いが出てきます。

創エネルギー時代には、家は発電所のようになるのでしょうか。 太陽光発電で生活しながら蓄電し、深夜電力の安い電気を蓄電しておくと、余剰電力を高く売ることもでき、省エネ住宅であればあるほど売電量は増えます。

電気は、「使う」と「売る」を賢く計算して、家づくりをしませんか?

その家の構造見学会が12月1日・2日に10時からあります。 場所は、所沢市北秋津253-1 です。

見るだけでも勉強になります。 「後悔しない家づくり」は、見て聞いて、調べてからでも遅くありません。

外断熱と断熱方法、防蟻方法、暑さ寒さでガマンしない家、介護しやすい家、介護されやすい家、家の中でヒートショックが原因で命を落とさない、起きにくい家の見学会です。

会場でお待ちしています。 駐車場や会場の場所がわからない場合は、携帯090-4923-7762にご連絡ください。

完成見学会を1月26日・27日行います。

※ 2013/01/20 18:30:00

低炭素社会の家づくりが体感できます! ソーラーサーキットの家は、地熱を利用した高断熱・高気密の次世代型省エネルギー住宅。 自然エネルギーを利用し、エネルギーの自給自足を目指す次世代型の住宅です。

今回の見学会の特徴は、高気密と高断熱の次世代型省エネルギー住宅「ソーラーサーキットの家」の体感ができて、太陽光発電の発電状況を実際に目で見ることができます。

お施主さまのご好意で、実現することができましたので、家づくりにご興味のある方は、この機会に、ご覧になりませんか? 赤ちゃんから、体力の弱いお年寄りにも優しく、健康によい家です。

見学会開催日:平成25年1月26日(土曜)・27日(日曜) 見学会場:埼玉県所沢市北秋津253-1 時間:午前10時から午後4時まで 場所がわからない場合は、お電話下さい。 携帯電話090-8949-3828