ふじみ野市商工会建設工事補助金24日から

7月24日から、ふじみ野市の補助をお買い物券で支給するリフォーム工事の受付がはじまります。

他市に移転しないかぎり、一生に一度だけのプレゼント、富くじセール加盟店で利用できる最高2万円のお買い物券です。

地元商店を活性化するために毎年実施の「ふじみ野市の商工会建設工事等補助金」と言います。
ふじみ野市商工会に登録した事業者が、市内住宅、店舗、工場の改修工事をしたものが対象です。
改修は浴槽、玄関、キッチン、トイレ、外構、増改築などもあります。
行政の補助を受ける工事は対象外です。

外壁塗装を予定されている方は、今がチャンスです。
家の改修費用が10万円以上の場合で、100分の5に相当する額で、最高が2万円です。

お買い物券は、ご家族でお食事をされるとか、記念品にするのもいいですね。
家がきれいになった上に、プレゼントを貰え、しかも地元のためになる。

お買い物券は11月10日頃より12月31日まで使用可なので、その頃支給されます。

今年リフォームをお考えなら、ぜひこの機会をご活用ください。11月15日までに工事が終わることも条件です。
10月31日までに補助金額が予算枠を超えれば、打ち切りとなります。

今までは毎年実施されていますので、次の機会もお楽しみに!

スタッフ 阿部 よし子

ダイコーホーム
http://www.daikocp.co.jp
株式会社 大光コーポレーション
TEL 049-269-3000 / FAX 049-269-2220 / MAIL info@daikocp.co.jp
営業時間 9:00~18:00 / 定休日(第2火曜・毎週水曜)

ふじみ野市の外壁と屋根塗装(遮熱塗料クールタイト・フッ素)完了

塗り替えリフォームは初めてのK様邸。

外壁塗装及び、屋根は遮熱塗料のクールタイト・フッ素塗装で完了しました。
塗り替えリフォームのあと、すぐに暑い日がありましたので、
遮熱効果を実感できたことをご報告頂きました。
屋根遮熱塗装で15%の冷房費節約になります。

楽しみながら節電していただけます。


▲屋根塗装完了しました。

ふじみ野市の外壁と屋根塗装リフォーム工事が完成

塗替えリフォームは初めてのT様。
イメージしていた以上の出来栄えで、とても満足されています。
ご近所の方からもほめて頂いています。と、笑顔の奥様が印象的でした。

仕事の途中、職人たちも塗りながらウキウキする楽しさを感じていました。
奥様から明るく言葉掛けをもらい、元気も出ます。

家には思い出がいっぱい詰まっています。
新築した時のような喜びと、感動をもう一度味わって頂こうという思いを込めて塗りました。

外壁塗装と屋根塗装は一緒の方がお得です。モルタル壁はヒビ割れ、サイディング壁は目地のシーリング劣化(下記写真中央のヒビ割れ)などがあるので、10年後のメンテナンスを継続的に続けることが、結果的には家の長持ちに繋がります。


また最上級の屋根塗料フッ素は、耐用年数が10年前後あります。10年~12年ごとに外壁と屋根を一緒に塗り替えリフォームすると、足場代が1回節約できることと、メンテナンスの時期のずれが無くなり、いつ手入れをしたか忘れてしまって…ということが無くなります。

及川様邸外壁・屋根塗装完了しました

及川様邸の外壁・屋根塗装が完了しました。
先ほどの記事に書いたように、
トールペイント教室を主宰されているお宅です
素敵なエントランス

以前の黄色の外壁をシンプルな白に変えました。
イメージががらりと変わったのが一目でわかります♪
元の黄色の外壁

生まれ変わった白い外壁

清潔感のある白が、よく映えています。

外壁塗装のメリットは、お宅のイメージをがらりと変え、
また長期間家の劣化を守ることです。

新しい門出の春。
このうきうきする季節に
外壁のリフォームを考えられてみてはいかがでしょうか

ガイナで屋根塗装と外壁をリフォームしました。(三芳町藤久保)

あの塗料で外壁と屋根をリフォームしました。
外壁塗装にガイナをお選びいただきました。色はご主人さまと一緒に選び、お互いが想像していたとおりの色合いで、素敵な家になりました。陰影が出ているところは微妙な色遣いをしてあり、写真よりも実際に見に行った方がいいと思います。
屋根塗装もガイナですから、去年の暑さとの違いが感じられることでしょう。

代表親方 阿部 健
三芳町藤久保 S様邸 完成

色選びをしてこれから変身するところです。

こんなに明るくなりました。

まるで新築みたい!

GAINAで外壁塗り替えリフォーム ふじみ野市

ガイナ塗装でご注文頂きました。

外壁塗装2回目のお客様です。
お庭もとてもキレイにされていてお洒落なお宅です。
工事進行中にガイナのシートが出来上がりました。

ベランダ防水、物置設置工事などもご注文いただきました。

ふじみ野市大原 I様邸 外壁塗装


ガイナのシートが出来たので付けさせていただきました。

ロケット発射の写真のシートです。

ガイナで外壁を塗り替えました。(ふじみ野市)

ガイナで外壁塗り替えを完成しました。

「塗料というか断熱材と言った方がいいのかも知れません。」と、カタログをお見せしながら説明をしましたところ、とても興味を持たれていろいろ調べられたようです。

是非してみたいとガイナの受注をいただきました。

完成した今、「夏がとても楽しみです。」と、ワクワクしながら暑い夏を待たれています。
ボクも Kさんの夏の感想を聞くのが待ち遠しいです。  (親方見習 阿部)

ふじみ野市 K様邸

家族の思い出がいっぱい詰まった大切な家です。

ガイナで塗り替え完了しました

断熱塗料でエコ生活を。