マンションリフォームの様子をご報告します!

7月2日 いよいよマンションリフォーム工事を開始しました
解体作業から行います。


▲撤去前のキッチンセット


▲洗面化粧台も交換なので給水、給湯はバルブ止めとします。


▲まずジュータンのはがしから開始します。

壁の写真からも分かるように、壁一面カビだらけになっています。
カビ取り剤で処理しているところです。
室内の結露からカビが発生していて、外からは分かりませんが内側はこのようになっています。

角部屋の外壁面のサッシに近いところも、窓の下が外壁に面しているため、
結露がカビになっています。結露は温度差があると起きます。

床のジュータン撤去後は、遮音性の高いフローリングを張ります。床を張りながら
キズをつけないように同時進行で養生をします。

完成後

▲新しいキッチンセット


▲新しくなった洗面化粧台


▲クロスを張り替えて、カビは跡形もなくきれいになりました!


ジュータンからフローリングに変更し、
ワックスをかけてピカピカになりました。

お客様からも喜びの声をいただきました!

新しくベランダを作りました

新しくベランダを作りました
このお宅は布団干しの都度、
3階まで上がらなければならなかったそうです。
また、日当たりも悪く、
洗濯物やお布団の乾きが悪かったそうです。
長期間お考えになられた末
今回、2階部分にベランダを新たに取り付けられることとなりました。
元の壁部分

上の画像が元のお宅の状態。

下のものが新しくなった状態です。

新しくできたベランダ
これで3階まで上がる手間が減り、
干し物がぐっと楽になったそうです

風通しがよく、
洗濯物もお布団もよく乾き、とても気持ちがいい

とお客様からも満足の声をいただきました

外壁補修工事と塗り替えリフォームそして浴室リフォーム完了(ふじみ野市)

外壁補修工事と外壁塗り替えリフォーム工事
強風と大雨の翌日の朝、外壁が落ちたと電話がありました。
それは大変なことだと思って駆け付けてみると、至急の手当て
が必要な状態です。すぐに職人を呼び応急処置をしてから、工事内容の検討をしてみると、一部分は土台からの工事が必要。

それをお母さんに話してみると、近いうちにしなくてはいけないと考えていて、当社のチラシを持っていたそうです。
浴室リフォーム工事

バランス釜が壊れたので交換をしたいとの依頼を受けました。
寸法を測ってみると、現在の製品では合うものが無いことがわかりました。

「最小限でキチンとしてほしいのですが」と、お母さんの希望を聞いたので、それを優先課題にして考えてみると、いい方法が一つありました。タイルの上にタイルを貼る工事です。
工事内容は以下のとおりです。
浴槽交換工事ステンレス浴槽
給水・排水交換工事
ガス給湯器オートタイプ
設置工事
シャワー混合水栓設置
タイル工事
塗装工事

「工事がすごく手際いいのね!」と、お母さんにほめていただきました。

今まで狭い浴槽だったけれど、広くなったのでゆったりと入浴でき、本当になおしてよかったわ♪」と、笑顔のお母さんを見るとボクまで嬉しくなります。

親方見習 阿部
ふじみ野市 T様邸


外壁補修のあと、これからやっと塗り

壁リフォームです。

明るくなった大切な家に仲良し家族が集まります。

バスタイムが楽しくなりそうですね。