寒暖を自動調整する節電の家

住宅に対して、耐震性、省エネルギー性、耐久性、断熱性や気密性、維持管理のしやすさ、防犯性を求める傾向が強くなりつつあるという報告がありました。
これらは、ソーラーサーキットの家の特長そのものだと感じました。

「夏も冬も次世代省エネルギーの長期優良住宅を30万円台から」のダイコーホームでは、空気のきれいな無垢の木の家に住んでいただきたいことと、厳しい暑さや、寒さも、どちらも過ごしやすくなる家で、健康で快適な生活をしてほしいこと、また太陽光発電によるクリーンな環境へ貢献する家を地域に増やしたい、そんなことを願っています。

住む人が「心地いい家」と感じるには、ストレスのない温度や湿度、ニオイや汚れのない空気のキレイな温熱環境が整っていることが大切です。
心地よく過ごせる家では、心身ともに家族が健康であり、家族の健康が一人一人の幸せの基礎になりますね。

防犯面では、窓を開けない状態でキレイな空気が循環しますので、女性だけのご家庭も安心・安全です。

また、ソーラーサーキットの家では、夏の暑い中、窓を閉めていても、エアコンを使わずに快適に過ごすこともあります。
お洗濯した下着を屋外に干さなくても室内で乾き、結露も無くダニやカビの繁殖もありませんから、共働きのご夫婦にも喜ばれます。

自然の力を採り入れて、エネルギー使用を少なくし、人の体に優しいほんわか暖かい冬、エアコンを使っていないのに涼しく感じる夏、温熱環境は人それぞれ感じ方が違いますから、その人に合った住まいかたができるのもこの家の特長です。

「遊びに来たお友達が、冬でも裸足になる家」
「今年よりも来年・・というように、住むほどに心地よさがでる家」
「古くなるはずなのに、ほめられる家」
これらは、すべて実際にお住まいの方々のお言葉で、実は家の構造に大きなヒントがあります。

(ご注意)
一生に一度の家造りに「失敗」は許されません。
家の構造をまちがえると、建て直すしかありません。

当社の家造りは、実際にお住み頂いているお宅をご見学いただき、その方から感想を伺うことができます。
家は実際に住んでみないと「住みごこち」や「価値」はわかりません。

構造の話に少しでも興味をお持ちでしたら、当社の社長がわかりやすく語ります。
「構造の話を聞きたいので」と、お電話の上、どうぞお気軽に事務所までお越し下さい。

電話番号は049-269-3000です。

ダイコーの注文住宅「家造りのポイント」

当社の家造りでは、常に以下のポイントを意識し、大切にしています。
・家族が必ず顔を合わせる家造り
・コミュニケーションが取りやすく、いい子が育つ家造り
・赤ちゃんからお年寄りまで健康で身体に優しい家造り
・子から孫の代へ受け継がれる長持ちする家
・いつまでも飽きの来ない家

新しい家に住むお客様の笑顔は私どもも大変嬉しいものですが、ある程度の年月が経った頃、同時期に建った近所の家と比べられて、お客様からお喜びの声をいただくと、長年の経験を生かした提案ができたことを、素直に心から嬉しく思います。
お施主さまと協力しての夢の家づくりは、何も無いところから始まるため、想像力や、理想と現実の直視、家族の意見のまとまり、決定する力(これが一番重い)、責任などが伴うためやはり、一生に一度の大事業となります。

どなたも家が完成する頃には、家族のまとまりと、大きなことを成し遂げられた充実感もお見受けすることでき、そのような場に立会うことが出来ることを、私たちは誇りに思います。
一軒一軒、大切に丁寧に「いい家」を今後も造り続けていきます。
お客様の、「家に対する夢」の実現のために、全力でお手伝いをさせて頂きます。

『団欒』の家は、家族みんなが集り仲良く過ごすあたたかな家、そこに帰れば安心して、また明日から外で、元気にがんばろうと癒されるところです。
木の家で食卓を囲み、家族の顔を見ながらその日の出来事を話し合って、笑顔になれる、何でもない当たり前のひとときが「幸せ」を感じるように、私たちは家づくりには「安心」、「安全」と「幸せ」を第一に考え、健康でいられる家造りをしています。

予算の配分や、どんな工法の家があるのか、2020年の低炭素社会への家造りなど、一度 話を聞いてみたいとお思いの方、お気軽に当社へお出でになりませんか。
しつこい営業、勧誘は苦手なのでしておりません。
どうぞお気軽にお越しください。
お電話のお問い合わせにも、丁寧に対応させていただきます。